願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

判決

今回の日記は、あちら(Fellows Diary )には書きにくいので、久々にこちらに書きます。

 


すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


交際相手の女性の夫を殺害し、放火した男に懲役30年の判決。

 

 

 

 

 

 

 


……

 


今月某日の判決だ。

 

 

 

 

 

 

 


〜〜

 

 

 

 

 

 

僕は20歳の時、とある専門学校を卒業した。

 


卒業式の日には当時40歳過ぎの男の先生を含め、みんなで飲みに行った。

 


僕は当時いろいろあり、落ち込んでいた時期でもあったが、この先生は僕を励ますためか、

 


「俺は、今まで何回もお見合いしてきた。結婚式間近に逃げられたこともあった」

 


と、飲みながら語っていた。

 


僕は冗談で、

 


「じゃあ、先生101回ぐらいお見合いしてますか?」

 


と、聞いた。

 


先生の返答は、

 


「それ以上かなぁ……」

 


と、言っていた。

冗談ではなく、本当だったようだ。

 

 

 

 

 


〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

それから、20年経ち、

ようやく、やっと、結婚できたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年の今頃だったかな。

何気なく家でニュース番組を見ていると、

悲惨な事件がやっていた。

 

 

それは、

 

妻が、男にお金を渡して、

その男に、夫のサツガイを依頼した酷い事件だ。

 

 

被害者の顔写真と名前が出た……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっと60歳で結婚できた先生、

結婚相手に最悪な形で裏切られた。

 


先生の妻が妻の知人の男(多分交際相手だと思う)に、報酬金を支払う取引で、夫の殺害を依頼し実行させた。

 

 

 

これは、かわいそ過ぎる!

それまでの人生、何のために生きてきたのか……



 

 

決して犯人を許せない!!

人間として。

 

 

 

 


今から5年前の事件だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、それから5年経ち……

こないだ、男にそういった判決が出た。

先生の妻の判決はまだだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今でも先生の喋り方、喋り声など、

昨日のことのように、思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生へ……

 

 

 

当時僕は、落ちこぼれていましたよね。

目指していた試験にも受からず、何とか一般企業に就職しました。

 


でも、それから僕がどうなったか、知りませんよね。

 

 

 

実は、

それから数年後、試験に合格し、目指していた職業になることができました。

 


先生の教えは今も覚えています。

 

 

いろいろありますが、

今回の件があり、今の職業になった頃の初心を思い出しました。

 

 


先生、今この言葉はこんなときに相応しくないかも知れませんけど、言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先生、ありがとうございました。