願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

【せんぺいも王子様も蔑ろ】⑤

※ これは、フィクションとノンフィクションの合作です(ヌケサクではありません)。

 

 

 

 

 

 

 


車内NOW!

 

 

 

しばらく車内は無言だった。

カーステレオから、曲が流れていた。

 

 

 

あ、Aさんの曲だ!!

 

 

 

 


♫手に負えない奴と言われりゃ

それはそれで当たりだろう

噛みあわなぁ~い奴と呼ばれりゃ

それはそれで当たりだろう~

(↑これで合ってるかどうか自信ない)

 

 

 

 


って……

 


この曲を久々に聴き、僕は悩んだ。

毎回わからなくなる

 


「言われりゃ」

「呼ばれりゃ」

 


曲を流さず、

頭の中だけでこの曲を流す時、

いつも、わからなくなる。

 


これって僕だけでしょうか?

(↑誰に聞いてるんだ!?)

 

 

 

手に負えない奴

と呼ばれる時もあれば、

言われる時もある

 


噛み合わない奴

と言われる時もあれば、

呼ばれる時もある

 


どっちがどっちだか……

 


もぉ~~う

 


♫ややこしや~ ややこしや~

(↑もういいって!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

今度は表に出さず、心の中だけで言った。

 


玄関前でこの人たちの前で

〔ややこしや〕をやったことを思い出してしまい、思わず吹き出してしまった。

 

 

 

 


車内の他の3人がそれに気づいた。

 

 

 

 


3人のうち、運転手は

口笛を吹いた。

 

 

 

 


助手席の女性はルームミラーを拭いた。

 

 

 

 


僕の隣の男は、メガネを吹いた。

ふーふー

とメガネを吹いた。

 

 

 

 


僕は、後部座席から

運転席の太った男の髪の毛を吹いた。

 

 

 

 


髪の毛が、少し浮いた!

 


♫少しずつ

違う景色を~

 

 

 

まさかのカツラさんだった!

 


いらっしゃーい!

(それは、桂三枝)

(今は桂三枝ではない)

 

 

 

 


なんだ!?この意味不明な光景は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!しまった!!W(`0`)W

 


家の洗濯物も、

庭の草刈正雄もしていない!!

家に帰ってからやるのかぁ……

面倒くさいなぁ。

もう、こうなったら、

めんどくさがり正雄になるしかない!!

(↑どういう意味だ!!)

 

 

 

どうも、めんどくさがり正雄です。

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 


……

 

 

 

 

 

 

 


さて、

それにしても、その、ある団体のいる場所に着いたら、妻がいるんだろうか。

 

 

 

いったい何故そこに。

 

 

 

そんなところで妻に会ったら、何て声をかければいいんだろう。

 

 

 

明るく声をかければいいのか

トーンを落として声をかければいいのか

 

 

 

僕がせんぺいぺいピーポーだったことを怒っているのかどうかもわからない

 

 

 

ここは、ありのままに普通に声をかけようかなぁ、

いろんな策を考えていた。

 

 

 

 

 

 

 


いち、に、さん!で飛び乗るか

いち、に、のさん!で乗るか

 


【せんぺいぺいピーポー第9弾】

(インスタより)

[これは、ヤバすぎる(笑)]閲覧注意!!

 

 

 

 

 

 

 


どうでもいい策を考えている間に

ある団体の場所に到着した……