願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

気を引き締め直すことにしました。

仕事の話になりますが、

今月、自分の中では頑張ったつもりでいました。

現在所属する部署でも、ダントツだと思っていました。

 


しかし、実際はそうではなかったのです。

上には上がいたのです。

 

 

 

悔しいです(>_<)

(ザブングル加藤ばりに!)

f:id:ug0709:20180531121358j:image

 

 

 

 

僕は諦めてはいない。

 

 

 

 

 

 

 


ASKAさんブログ引用

 


「マイナスならば、プラスに変えることができる。

失ったのなら取り戻せば良い。

 


僕は、自分で「人間的に強くなった」ことを感じています。

 

 

 

明日から暦が変わります。

 

 

 

 


そうですね。

(そこは、「そだねー!」だぞ!)

f:id:ug0709:20180531121430j:image

(ちがうわ!)

(どっちでもいいわ!)

↑ 

(そうだ!そうだ!)

(そだねー!)

 


(だがねー!)

 

 

 

 

 

 

……で、なんでしたっけ?(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう(^^;;

 


取り戻します。

 


過去のことを言っても仕方ありませんが、僕は仕事で過去に年間優秀を数回とったことがあります。

 


いま、それを再びやろうと、

やってみせたろうじゃないかと、

この歳になっても、考えるようになりました。

 

 

 

体力的にも年齢的にもキツイです。

しかし、それを年齢などのせいにしてはいけません。

やれない理由を探してはいけません。

 

 

 

やり遂げるには、意識から改革していかなければなりません。

 

 

 

人は、習慣づいたことを、なかなか変えられない生き物です。

 


とくに、少しでも楽な方へ行きたがります。

 


そこで、心身ともに意識から改革することに考え方を変えました。

 


筋トレにしても、仕事に対する意欲についても、普段の生活にしても、

 


ストイックな方へ意識を変え、習慣づけていく、

 


これ、簡単に言っていますが、結構難しいですよね。

 

 

 

 


でも、難しいと考えること事態が、

意識の違いですね。

 


これを難しいと考えるのか、

簡単、快感、と考えるように意識づけていけるのかというところです。

 


自己啓発です。

 

 

 

この歳にもなり、いろいろ経験した上で

 


"僕は人間的に強くなった"

 


と、自分で少しは思います。

こんなことを考えることができるようになったこと事態が、僕にとっては成長しました。

 

 

 

今は次へのステップに来ています。

 


周りに、どう見られているか、どう映っているのかは、わかりません。

しかし、周りを気にし過ぎるあまり、何もできずにいるほうが、苦しいです。

ならば、

 


やりたいことをやる

やりたいように。

 

 

 

 

 

 

明日から暦が変わります。

 


年が変わるとき、気持ち新たにすることありますよね?

 


月が変わるたびに新たに変わることもいいと、

ASKAさんのブログの一部分だけを読み取ってみても、改めて思いました。

 

 

 

 


遠いところを見た大きな目標

を成し遂げるには

目の前の小さな目標

をこなしていかなければなりません。

 

 

 

冒頭にも書いたように

今月、僕は悔しい思いをしました。

 

 

 

ここで諦め、止めてしまうのか、

それとも、この悔しさをバネに更なる努力をするか…

 

 

 

僕は後者になってみせます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……

 

 

 

さてと、

 


今からモグモグタイムです。

 


そーだーね~~~~~~!!

(*^◯^*)

f:id:ug0709:20180531121523j:image

 

 

 

f:id:ug0709:20180531121544j:image