願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

無視できない虫

一昨年の夏前、僕は庭の草むしりをしていたとき、小指を蜂に刺された。
小指は赤色というか、ワイン色に腫れ上がっことを覚えている。

 

 

f:id:ug0709:20180423111320j:image

 

♪こゆびとは〜

 

 

 

(´⊙ω⊙`)
……さて、
朝、庭に洗濯物を干そうとしたところ、
猫のフン臭かった。


自分の家の庭を見ても、猫のフンはなかった。
隣の家の庭が草がボウボウなので、恐らくそこに、フンはされている。


隣の家の人、気がついていないようだ。

 

ψ(`∇´)ψフーーーン!!

 

で、臭いが染み付きそうなので、いい天気なのに外に洗濯物は干さず、部屋干しに。

 

それから、まだ蒸し暑くもなく、あまり虫のいないいい日だと思い、庭の草むしりをした。


よし、なかなかむしれたぞ!
多少の虫も無視れたぞ!
(え?また【むし】の話?
もういいって(^◇^;))

もうヤメテ!!(横◯弁護士ふうに)←みんな知ってるかなぁ。覚えてるかなぁ。

 


疲れたので、先程室内に入り携帯電話を触りながら1人くつろいでいた。

 

そうしていて、何気なく左手で髪の毛(頭頂部あたり)を触ったところ、少し手に髪の毛ではないものがあたった。

 


ん?

 

ま・さ・か

 

ハチ?

 

毛虫?

 

鳥のフン?

 

何かは分からないが、何かが頭の上に乗っていることに間違いない!!

 

これは、無視できない状態だ!

 

家族が誰かいれば、頭に乗っているものが何かを聞くことができる。

 

だが、今は1人だ。
自分で確かめるしかない。
鏡を見る方法すら思いつかなかった。

 

 

もう一度、手で頭頂部付近を触ってみた。

 

 


このカンショクは……

 

 

 

む、むむむむむ!むしだぁ〜!!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

もんげ〜〜〜!!

 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

うわぁ〜〜〜!!

 

 


大きな声を出しながら、手で頭をハタキ、暴れながらソファーから立ち上がった。

 

 

 

 

 

 


手で振り払ったものが、床に着地した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ug0709:20180423111009j:image

 

 

 


1枚の葉っぱだった。