読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

カラオケ屋さんでのアルバイト

カラオケ屋でのアルバイトは楽しかった。

 

バイト後は、1人でカラオケしたり、

アルバイトのみんなでカラオケしたりと、

楽しかった。

 

平日の深夜から早朝にかけては、1人で勤務することが多かった。

 

なので、今だから言えるが、
お店を汚していくような不良グループがたくさん来店する時間帯になったときは、
カウンターの後ろにあるリモコンを

棚の下に隠し、お客さんに見えないようにし、また、その部屋の明かりを消し、部屋が空いていないように見せかけた。

 

で、不良グループが来店すると

 

「みんなフリータイムで入っているので、いつ終わるかわかりませんし、
予約も入っていますので、いつ空くかわかりません」

 

と断り、帰らせていた。


また、カップルが来店したときには、部屋とか特に汚されないので、フリータイムをお薦めし、カップルでお店をいっぱいにしていた。

 

僕はアルバイトでありながら、変な店員だったかも知れない。

 

でも、深夜1人でお客さんを対応するには、
そうするしかなかった。


朝5時にはフリータイムも終わり、そこから片付けが始まる。

 

カップルの多い日だと、掃除が早く終わる。

 

そして、朝お店に全くの1人になったら、
お店の出入口シャッターを閉め、
1人、思いっきりカラオケを歌っていた。

 

そのときの流行りの曲や懐メロ、

 

そしてチャゲアス熱唱!!!

 

1人カラオケは気にせずに思いっきり歌えるから最高だった。

 

確かにカラオケの音程の通り歌えば点数が高いですし、ウマく聞こえるのかも知れないが、

僕にはあまり歌唱力があるようには聞こえない。

歌唱力や声量があって、僕の耳には上手に聞こえる人の点数は、そこまでの高得点は出ない。

 

どちらかと言えば、僕は後者の方だ。

 

音程通り歌えば、上手いは上手いけど、

歌唱力や声量などとは違う。

 

全てを持っている人こそ、真のウマい人だと思う。

 

ASKAさんは否定しているが、僕の耳には

僕の思うウマい人の一番だ。

 

……

僕は後者の方と言いましたが

実際は多分下手ですが何か?♪( ´θ`)

 

ウマではあるけど上手くはない。