願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

社会の車窓から

※  本日、fellowsの日記に載せたものです。

 

 

 

 

【社会】は厳しいですよね。

 

 

みなさんは、電車の中で何かわからんけど、人の視線が気になる時ありませんか?

 

何かこっち見てくる人がいるとか

そういう日、ありますよね!?

 

今日はまさにその日だったのです。

 

何か視線が気になるんです。

 

チラチラ見てくるんです。

 

しかも複数人も。

 

気のせいかなぁ

と思い、目を合わせないようにしていましたが、やはりこっちを見ている気配がぺいぺいするんです。

 

ふと、自分の目線をそちら方面に向けると、


目が合った!!ʕʘ‿ʘʔ


おばさまたちと!!
(♪目と目で通じ合う〜)
あ、工藤静○さんはいませんでしたよ。

 


やっぱり僕を見てます。

耐えることで過ぎるなら
それでいいんだ今は

 

 

 

……

 

 

 


さて、

本日の仕事の

帰り道の〜

ことです。

 

 

職場から帰宅するのに2時間かかります。

 

雨が降っていたので傘をさして職場を出て帰りました。 


電車の乗り換え時、

(何か寒いなぁ〜)

と思って、ふと自分の体が少し軽いことに気がつきました。


おかしいと思い自分の服を見ると、

(おや?スーツの上の部分、職場のロッカーに忘れて……キタァ〜〜〜ァ〜〜〜〜〜〜〜っ!٩( 'ω' )و)織田裕○ふうに

 

 


まぁ、いいやと思いそのまま電車を乗り継ぎ、
やっと家の最寄りの駅に着きました。
やはり寒いですね。
気温も低めで雨も降ってますので。

改札を出て屋外に出る際、傘をさそうとしたとき、
(♪改札口で君のこと〜いつも待ったものでした〜)野口○郎
昭和か!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

そうさ!!

 

♪すべてすべては昭和なんだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 


で、何でしたっけ?
そうそう。
改札を出て、傘をさそうとした時、

(おやおや?傘がなぁ〜い!何処かに忘れてきたみたいだけど、覚えがない(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

♪忘れ物が見つからない
放課後の寂しさがした(若いっていいなぁ)

 

 

まぁ、いいやと思い、雨に濡れながら帰りました。
 

 

♪やけに冷たい雨が降る……
傘もささず1人自転車こぎ(字余り)
(そこは、一人歩きじゃないんかーい!
ψ(`∇´)ψ)ペイ!!

 

 

 

雪の季節じゃなくてよかった!
雪だと大変だもんな!!
滑ったり転んだりラジバンダリー!
まだ雨で良かったわぁ。
(……って、良くないわ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎むしろ雪の方が手ではらえるから傘いらんくていいわ!!)

 

 


そんなこんなでボケボケでしたので、
何かと気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
(何をだ!)

 

 

 

 

 


……
と思いながら、今帰宅して
ソファーでこれを書き込んでいます。
ふと目線を下げたところ、

 

 

 

 

 


ほほぅ……

 

 

 

 

 

 

な〜るほど…… ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

 

電車の中での気になる視線の正体がわかりました。

 

 

 

 

 

 


なぜならば

 

 

 

 

 

 

 


自分のズボンの【社会】の窓が開いとるし!!(^◇^;)

 

 

 

♪誰にだって防げないさ
どうしたって悪い日は〜

 

 


♪oh darling 宙ぶらりん
(言わせねぇーよ!)芸人(我が家)ばりに!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

はぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ自分。