願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

♪なぁ〜ら その時その時の なぁ〜ら〜

お🔄はようごさいまーす!

 

今日(もう昨日か)奈良に行ってきました。

本当は現地からリアルタイムで

 

『なぁ〜〜う!』

 

って、【奈良】と【NOW】を

 

かけて投稿したかったのですが、なかなかブログは書けなかったですf^_^;

 

以前息子が奈良に行きたいと言っていたので、
奈良に日帰りで行ってきました。

(運転疲れたなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)


こないだ息子に何で奈良に行きたいのか聞いたところ、

 

「シカを触りたいから」

 

と言っていたので、
大仏は?と聞くと

 

「別に興味ない」

 

と言っていました(^^;;

 

僕は小学校の修学旅行以来に見た奈良の大仏
大人になって行った今回、奈良の大仏
左手と右手の仕草の意味を初めて知った気がします。

f:id:ug0709:20170508012408j:image

f:id:ug0709:20170508012419j:image

 

奈良でこういうのも見つけましたよ〜

f:id:ug0709:20170508013545j:image

ここは、お子様ランチでも2000円って書いてありました。

一般ピーポーには厳しい料金なので入りませんでした。

【飛鳥会席】

の文字に僕が1人大興奮!!(笑)

思わず写真を撮りました。

 

 

 

帰りはシャレオツな三重の天然温泉に行きました。
体を洗っている時、息子が次のことを質問してきました。

 

「シャンプーって書いてあるやつで体を洗うの?」

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なんだと〜っ!?

 f:id:ug0709:20170508012721j:image

 

その後、お風呂から出るときも脱衣場に行く前に、息子はタオルで体を拭きあげたあと、
何故か自分の体に掛け湯をしていましたW(`0`)W

 

 f:id:ug0709:20170508012433j:image

帰宅してから娘に、
今日何が1番楽しかったか聞いたところ、
大仏と答えてくれることを期待したが、

 

「おんせん!」

 

って言っていました。
そして、布団で寝る前には、

 

「あ〜 レゴランド楽しかったなぁ」

 

って言いながら寝てました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

……きょ…今日レゴランド行ってないし……

 

でも、先ほど娘が寝言で笑っていたので、
楽しい夢を見ている幸せそうな子供達の寝顔を見て、癒されました^ ^

 

 

 

 f:id:ug0709:20170508012450j:image

写真左上に写っているお守りは

東大寺で買ったもので


『華守』


と書いてあります。


【開運】


のお守りだそうです。
何故僕がこのお守りを選んだのかというと、
金運、健康運、仕事運、などなどたくさんのお守りがありますが、


【開運】


って、すべてにおいて通用しそうな気がしたからですf^_^;
こういう自分の考え方が捻くれとるんでしょうね。

 

そりゃあ子供たちも
おかしな言動をするわけですな!

 

いえ、【華守】というお守りを買った理由には
もうひとつ理由があります。

 

僕の娘の名前に【華】が入っているからです。

 

 

 

なので、拭きあげた体に掛け湯をする息子にも
何か理由や意味があるに違いない……

 

 

 

 

 

 

……多分(^^;)

 

 

 

と、いう話さ