願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

ニックネームについて

【ニックネームについて】

 

僕は高校卒業してから、専門学校に通っていたが、それまでいろんなバイトをした。
専門学校1年目の秋頃から、某ファーストフードでバイトを始めた。

 

何故ファストフードを選んだのかというと、自分の人見知りを治したかったからである。

 

このバイトのやり始めは、やはり人見知りが激しく、特に女性に話しかけられるのが苦手で、バイト仲間の女性に話しかけられても、つまらない返事しか返せていなかったと思う。


やはり自分には向いていないのかなと悩み、直ぐに辞めようかと思っていた。


それでも何とか頑張ろうと思い、バイトは続けてみた。

僕があまりに寡黙なので、周りの人たちは、

 

「なんであまり喋らないの?」

 

と聞いてきた。

僕の口から咄嗟に出た言葉は

 

『バイトしに来ていて、喋りに来ているわけじゃないから』

 

というものだった。

シーン……

そりゃそうなるだろう。
変わり者か!
逆だったら、今の僕から見たら、シーンって……そうなるに違いない。

 

それからしばらくバイトを続け、
ある程度会話ができるようになった頃、バイトの人たちと

 

「芸能人で誰が好きなの?」

 

という話になり、僕は

 

織田裕二とか?』

 

というと、

 

「じゃあ、今日からユージね!!」

 

と言われ、そこから僕のニックネームはユージということになった。
不思議なことに、そのニックネームが定着してしまって、バイトのスケジュールを確認する際も、

 

「今日ユージ入ってないのに来たの?」

 

とか言われるので、本名を名乗ると、

 

「あ〜そうだったね!」 

 

というのがよくあった。
これが、バイト同士でなく、社員や店長からもユージと言われていたので、まぁ、自分でもいつの間にかユージというニックネームがしっくりしていた。

いまだにそのバイトの友人たちに会うと、ユージと言われる。

 

 

 

※ ん?あれ?【馬を下りた王子様は?】


そうそう。
馬を下りた王子様というのは、
チャゲアスのファンクラブのコミュニティサイトがあった頃、
はじめに設定したニックネームが

 

【馬を下りた王様】

 

という曲名そのものだった。
なぜこの名前にしたのかと言うと、曲名で何か名前みたいなのがないかと考えていたら、
【馬を下りた王様】
が1番に浮かんだので、これにした。
しかし、
曲名がニックネームというのも気が引けるなぁ
と思い、ニックネームを途中から

【ユージ】

に変更し、それからずっと【ユージ】にしていた。