読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

新月について

新月について】

少し前、今年初めての新月でした。

新月についてよくわからなかったので、
僕はネットではありますが調べてみました。
そうしたところ、僕の覚えている範囲では
とある情報に

・ 願い事をすると叶う
・ 複数でもいい(2個から10個未満)

などが書かれていました。
まぁ、ただの占いとか迷信とかで
流れ星と同じような感覚で、その日が新月だったので夜寝る前に願うことにしました。

月は当然出ていないので、僕は横になり寝ながら目を瞑って願うことにしました。

静かに変わる時間を閉じるように

瞼を閉じる……

複数願うつもりでした。
複数願ったつもりでしたが、一つだけ強く願っていました。

そして、スマホから
ある大切な人に新月についてLINEに書き込みました。
久々にLINEを送信します。

さて、あとは送信ボタンを押せば向こうにメッセージが届きます。

よし!送信しよう!

ん?

あれ?

その瞬間スタンプが向こうから送信されてきました。
よくわからないスタンプでしたが、続いて

「間違えて送信しちゃった…
本当は眠くて眠くて…」

って、送られてきました。


奇跡です。


そこから深夜にもかかわらず
4〜50分くらいLINEをしました。

向こうも眠たかっただろうに……

 

内容はたわいもないことですが、久々にリアルタイムでLINEができて大切な人への感謝と凄く嬉しかった気持ちでいっぱいになりました。

 

次の日寝不足で仕事に行きました。
眠たかったですが、精神的には元気でした。

 

それにしても、月って実に神秘的ですね。

新月(しんげつ)は神月(しんげつ)

なんだと思いました。

偶然、たまたまかも知れませんが


世の中って不思議なことがあるもんだなぁ

 

と、改めて思いました。

 

※ 注意
僕は無宗教です。

 

 

 

 

おやすむね

 

馬を下りた王子様