願いのリレー

CHAGE&ASKA中心のブログとなっています。みなさん気軽にブログ見てくださいね。あと、よかったら気軽に絡んでいただいても構いませんよ(^^)。一緒にCHAGEさんASKAさんを応援しましょう!o(^-^)oたまに、チャゲアス以外のブログも書くと思いますが、それは見ていただなくて結構です(^^)

みなさん、ありがとうございました。

はてなブログというブログ

 

ASKAさんのおかげで知りました。

 

ASKAさんは、時折ブログでも語っています。

あの事件を起こしてしまわなかったら、

今のこの状況はないということを。

例えば、

 

DADAレーベルも恐らくできなかったかも知れないこと。

 

こんなに曲を発表できることもなかったかも知れないこと。

 

音楽以外のところにも携わること。

 

などなど……

 

 

 

僕は以前、ブログで書きました。

僕にとって、はてなブログというものは、

CHAGEASKAのファンクラブサイト

であること。

 

それが間もなく、ASKAさんのオフィシャルサイトが立ち上がるということで、ASKAさんもここからお引越しされる。

 

楽しみでもあるが、何だか寂しい。

 

ASKAさんがここから引越しされること

そして、ここで知り合ったたくさんのASKAさんファン、チャゲアスファンの方々。

 

実際にオフ会までやり、リアルに会ってみんなと楽しく過ごせたこと。

CHAGEさんのLIVEでも、ファンの方々とお会いできたこと。

 

はてなブログの、ASKAさんのブログのコメント欄だけでも、本当にいろんな思い出があります。

 

これ、全てASKAさん、はてなブログさんのおかげです。

 

 

僕は人見知りです。

 

 

しかし、ファンの方と会ったとき、飾らず普通に素でお話できている自分がいるのです。

やはり、チャゲアスファンは感性が似てるのでしょうか、親しみやすいです。

本能的に。

 

みなさんの温かい人柄に触れ、僕も温かい気持ちになれました。

 

 

 

ASKAさんのブログだけでなく、

みなさんのブログを読みに行くのも楽しみでした。

 

みなさん、本当にチャゲアスが好きなんだなということや、

チャゲアスとは関係ないそれぞれ個人の悩みなども、ブログに書かれていて、それを読み、みんなで励まし合ったり……

また、僕の拙いブログを読んでいただいて、コメントまでくださって、仲良くなったり……

 

 

みなさん、優しい方ばかりです。

 

 

もう、何と言いますか、

ただのファン友という枠を超越した関係だと、僕は思ってます。

 

 

 

 

……

 

 

 

で、

みなさん、本当に今まで、ありがとうございました。

楽しかったです。

僕がこの1年間くらい楽しくなったのは、

みなさんのおかげでもあります。

おかげさまで、僕にも明るさが戻りました。

感謝という言葉では、表せないくらいの感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

そんなみなさんと、お別れの時がやって来てしまいました。

 

ASKAさんから、ブログの引越しの話題が出ていた頃、ASKAさんがはてなブログから引越しするまでは、

僕もはてなブログをする

と決めていました。

 

 

 

お世話になりました。 

 

これが僕の最後のブログのエントリーになります。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

最後のエントリーというのは、

ASKAさんが引越しされる前の

僕の最後のエントリーになるというだけで、

僕は、たまにここにブログを書くと思います。

だって、ここにも愛着がありますから。

ASKAさんとみなさんのおかげさまです。

だから、気が向いたら、僕のブログにも

たまには覗いたり、遊びに来てください(^^)

 

 

みなさん、大変失礼いたしましたm(_ _)m

長男長女のピアノの発表会♫

ボバボーボバビバブ!

 

台風近づいてますね。(そうですね!)

 

世間は連休中なのに、厄介ですね(そうですね!)

 

風吹いてきますね。(そうですね!)

 

遠くへ遠くへ

風吹いてますね!(でしょうね!)

 

 

 

 

ってなわけで(どんなわけだ!)、

昨日、名古屋市内の某所で長男長女のピアノの発表会に行ってきました。

 

5歳の娘は、可愛く両手で弾き、

9歳の息子も、練習より何故か上手く弾け、

嫁さんも嫁さんのお母さんも長男の演奏後泣いてたました。

僕はビデオ撮りながら、

あいつ、やるじゃん!

って、にやけてました。

 

あとで息子に、

 

上手に弾けたじゃん!

 

って言ったら、

 

ピアノが弾きやすかった

 

と言ってました(≧∇≦)。

 

 

 

 

 

f:id:ug0709:20170917062847j:image

最後、集合写真を撮りました。

 

何枚か撮ったうちの1枚を拡大してみたところ、

 

 

 

娘、やらかしてました!

 

f:id:ug0709:20170917063019j:image

 

何故か舌出してました!👅(笑)

ちなみに、娘は初の発表会でした。

 

 

Fellowsではなく、Bellows(ベローズ)

です(≧∇≦)

 

 

子供達が今回の発表会で観客の前で緊張したこと、体感したこと、他の人の発表を聴いて、目で耳で感じたこと、全て今後の糧になるだろうし、成長していく骨や血となると思います。

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:ug0709:20170917063252j:image

隣に止まっていた車の車内に

 

TUBEファンが乗ってます。

 

というのがぶら下がっていました!

確かに、そこの旦那さん、TUBEファンっぽい感じでした(^◇^)

 

チャゲアスファンが乗ってます!

 

だったら、

 

僕もですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

って、テンション上がりますね!!

 

 

 

では、みなさん、良い1日を!

CHAGE Live tour 2017〜遠景〜 ②

f:id:ug0709:20170822192631j:image


これは3年前、CHAGEさんのLiveDVDを購入した時に入っていたカードです。


そこには、なななななんと!
CHAGEさんの直筆サインが書かれているんです!


サインが印字されたものなら、よくあるパターンですが、これは、ひとつひとつにCHAGEさんが直にサインを書いたものです。
これは貴重です。

 

さて、話は変わりますが
あさって8月24日、チャゲアスデビュー記念日イブの日に、CHAGEさんのLiveに参加します!
かなりロックな感じだとの噂。
史上最高のセットリスト
らしいので、
すごく楽しみです。

しかも、かなりの良席なので、盛り上がること間違いなし^ ^

 

久々にファン友さん達にお会いするのも楽しみです(o^^o)

 

あ!まだ紙飛行機つくってなぁ〜〜い!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ASKAさんのMV撮影会

ちっくしょー!!ブログ書いたのに消えた!!

 

気を取り直して再度書き込みします。

 

今月16日、19時から東京都某所でMV撮影会があります。

300席の無料エキストラ。応募した中からコンピュータによる厳正なる抽選で選ばれし者が参加できるそうです。

 

今回、落選された人、仕事や家庭の事情、遠方などで応募もできなかった人に朗報です。

 

あ、僕も応募もできなかった組ですが……

 

当日、YouTubeストリーミングで生放送配信されるらしいです。

 

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/08/15/021123

 

 

 

と言っても、僕はパソコンやワイハイがありません。

そういった人もたくさんいるかと思います。

 

調べました。

1GBで動画どれくらい見れるか。

高画質のものなら1時間程度

低画質のものなら2時間程度

らしいです。

 

僕のiPhone、まだ今月それ以上のギガ数があります。

 

 

 

f:id:ug0709:20170814183920j:image

 

 

VRを見るためのものです。

ずっとほったからしにしてホコリまで被ってましたが、出番がきました。

これで少しでも大きく、そして少しでもリアルに観れるかと思います。

 

ASKAさんの第一声、僕らファンのほか、

マスコミも注目していると思います。

 

ギャグだけは、本当にやめて欲しいですが、

ASKAさんなりに、キチッとしたコメントをすると思います。

 

当選され、当日MV撮影会に参加される方、

思いっきり楽しんできてくださいね!(^ ^)

 

 

当日、撮影会の成功を祈ります。願います。

 

 

 

 

 

暑いなら 寒くさせよう ちみたちを

【お盆前にひとつ】


僕はツイッターはやっていないので
ツイッターについてはよくわかりません。

少し長くなります。

 


これは知人から聞いたお話です。

最近の有名な話らしいです。


以下、ある大学生のお話しです。

 

 


ある夏の日の夜、バイトで遅くなり、終電がせまっていたため駅まで急いで走った。


その様子を携帯電話片手にツイッターでつぶやいた。

「今、終電間際、駅まで走る」

すると、みんなすぐに反応した。

「がんばれ~!」
とか
「間に合うか?」
などなどコメントが返ってきた。

大学生の男の子は終電に乗り遅れまいと、頑張って走った結果、終電の時間よりも前に駅に着けたそうだ。

 

時間も遅かったのでホームはシ〜〜ンとして誰もいないようだが、ふと、ホームの先頭のほうに目を向けると、黒髪のロングヘアーの若そうな女性が1人立っていた。

 

赤いワンピースを着た、スタイルがよくて、可愛いような、綺麗な感じの若い女性だ。

ところが、なんか様子がおかしい。

その若い女性、ベロベロに酔っぱらっているようで、髪を上下左右に、グワングワン振り乱している。

(なんか、すげー酔っぱらっとるなぁ。綺麗なのにみっともないな)

(危ないなー。見とれんなぁ!ハラハラするなー)

女性は駅のホームのはしっこで、暴れるように、激しく髪の毛を振り乱し、いまにも線路に落ちそうだ。

そんな様子を見て、彼はまたスマホ片手につぶやいた。


「若い女が泥酔している。綺麗なのにみっともない」

 

すると「若い女」というのが効いたのか
みんなから

 

「その子、どんな子なの?」
「かわいいの?」

 

とか、女の子に関する反応がたくさん返って来た。

 

「顔みたーい」
「画像アップしてよ」

 

という書き込みも増えた。

 

これはほんとうはやってはいけないことだが、あまりにもみんなが
「顔みたーい」
といういうので、大学生の男の子は、ちょっと近寄って、その女性の写真を撮り、画像をアップしたのだ。


そうしたらみんなから
「かわいいじゃん!」
「介抱してやれよ」
とか、そういう反応があった。


ところが、その書き込みがドンドンアップされていくなか、

急に、まったく違う書き込みがされた!


「そんな女、どうでもいいから、おまえ、すぐそこから逃げろ」


(・・・・え?)

大学生の男の子は怪訝に思った。

(女の子が泥酔していて、ホームから落ちそうになっているのに?)

 

女の子が危ない状況で

「どうでもいいから逃げろ」って、
冷たい奴だ。

 

実際のツイッターでも


「ひどい」
「なに考えてんだよおまえ」


とか

「そこから逃げろ」と書き込んだ人に、一斉にみんなが攻撃をはじめたらしい。

 

「おまえなんだよ、女の子が大変なのに、逃げろ、関係ないってひどいだろ」

 

みんなが文句を言ったそうだ。


すると、またその男から

 

「だから、早く逃げろって言ってるだろ!早く!!」

 

そう書き込みがされた。

それを見たみんなは

「おまえ、ひどいぞ!」

とまた攻撃した。

 

そんな書き込みのやりとりが続き、最後にその男の人から、こう書き込みされた。


「おまえら、さっきの写真をよく見てみろ」


すぐにアップされた画像を拡大し、

よく見たら、その女の子の髪の毛をガッチリ掴んでいる手が
はっきり写っていた。

 

しかも、その手が線路のほうに、グイグイと引きずり込もうとしている。

実は、女の子はガンガン頭をふっているのではなく、線路のほうに引きずり込もうとしている(得体の知れない見えない)手から必死に逃げていた。

それが、男の子には、頭をふっているように見えていた。

みんなもようやく(見えない手)に気がついたので、
一斉に「逃げろ、逃げろ」

 

「逃げろ!逃げろ!」

 

たくさんの書き込みだ。


でも、正義感の強いその男の子は

 


「助けてくる」

 

 

とつぶやきを残し……


……
その後、大学生の男の子
からの書き込みが一切なくなった。

 


みんなが心配していると、翌朝のニュースで事の顛末を知った。


ニュースで報道されたのはこうだった。

「昨晩、駅にホームで若い男女が線路に飛び込み、無理心中をしました」


ところが、のちにその男女は、やはり何の関係もないことが何らかの経緯でわかったそうだ。


助ける決意をした大学生の男の子も、あの手に捕まり、線路に引きずり落とされてしまったのだ。

 


まだ最近だったような……
僕はこのニュースを聞いたことがあるようなないような気がします。


事故以外にも、こういうケースがあるかもしれません。

 

みなさんも気をつけてくださいね。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

イェーーーイ!!(サンシャインじゃないよ!)

2017年8月24日の

 

CHAGEさんのZEPPNAGOYAでのLive♫

 

に参加しますが、

 

な、ななななな……

 

なななななぁ〜〜〜〜〜んと!!!

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここには何処の席か書けませんが、

かなりの良席、涼席です!!♪( ´θ`)ノ

 

今回は、ファン友さんが3枚チケット取ってくれました。

 

ファン友さんに感謝です!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなとおそろ〜

オモロー!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

それは世界のナベア○か!

 

オモローじゃなくて、おそろ〜!

 

f:id:ug0709:20170711233306j:image

 

僕が読者登録している方々が続々とブログに

上記の写真を載せてますので、トップに同じ写真が並んでます(*´∀`*)

 

9月20日発売予定のASKAさんのMV

そして、

10月25日発売予定のASKAさんのニューアルバム【Black&White】

ワクワクが止まりません!^o^

 

 

を使うところもいいですし、

《黒と白》

というのは、いつかのライブのDVDか何かで見ましたが

ASKAさんのソロ

【着地点】

の曲が始まる前に、ミルクをコーヒーに落として……って感じの

ASKAさんが語り曲が始まるのを思い出しました。

 

細かいことですが、

あのときの『ミルク』とうASKAさんの発音がわざとなのか、たまたまそういう発音になったのか、それを聞くたびに考えてしまいます。

 

 

話はそれましたが、MVとニューアルバムの発売予定の嬉しい報告で、なんとか夏が乗り越えられそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

では、みなさん

暑いですが、こまめに水分補給をとり、

たくさん睡眠と栄養を摂り熱中症には注意してくださいね(^^)